FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本野鳥の会「ワイルドバード・カレンダー2016 2015/3/31まで

2010年10月、名古屋で生物多様性条約締約国会議(COP10)が行われ、それを機に日常生活の中でも「生物多様性」という言葉を目にする機会が増えました。また、2011年からは、「国連生物多様性の10年」も始まりました。これを一時的なブームで終わらせることなく、多くの方々に「生物多様性」への興味関心を持ち続けていただくことが大切だと考えております。
そこで、「多様な環境があって、多様な生物が生きていける」、そのようなメッセージを、カレンダーをとおして伝えていきたいと考え、昨年に引き続き 「多様な風景 多様な野鳥」 をテーマにいたします。
野鳥はもちろん、その周囲の環境も美しくとらえた作品、豊かな自然があるからこそ見ることができる野鳥とその風景、野鳥と人のくらしの関わりが生み出す一場面など、野鳥と彼らがくらす環境が伝わる写真をお待ちしております。ぜひ、皆様の力作をご応募ください。

★応募条件
・日本国内で2011年1月~2015年3月に撮影した、未発表*(類似カット含む)の野鳥写真。
※展覧会・コンテスト・雑誌など、不特定多数の方が目にする場に投稿していないもの。個人のブログやSNSへの投稿などは含みません。
・撮影のため、環境に人為的な加工をしたり鳥の声を流したりすることなく、野鳥や生息環境にダメージを与えずに撮った野鳥写真。
・背景の自然に手を加えず、合成などの加工をしていない野鳥写真。

★応募方法
応募点数:お一人5点まで(デジタル・ポジフィルムの合計で)。
カレンダーには、写真を横位置で使用します

詳しい応募方法はこちら

★賞
採用作品12点(各月1点) を選ばせていただきます。
採用者にそれぞれ作品使用料として4万円とカレンダー2部を進呈します。

★締め切り
2015年3月31日
(郵送:締め切り日消印有効/オンライン:締め切り日23時59分まで) 

★発表
2015年6月(予定)
採用/不採用に関わらず応募者の方全員へ通知いたします。

★公式サイト
日本野鳥の会 Wild Bird Society of Japan
日本野鳥の会「ワイルドバード・カレンダー2016」写真応募要項
←応援のクリックよろしくお願いいたします。  
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koubonavi.blog51.fc2.com/tb.php/1992-bac36e8c

 ホーム 


管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。