FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きずなづくり大賞 2014/9/28まで

~ 地域や家族の多様な「つながり」をつくろう ~

あなたが感じた家族のつながり
地域のつながりを教えてください

ひとり暮らしの人が増えている東京。
多様な背景をもつ人々が暮らしている東京。
再開発で高層住宅が増え、空き地や原っぱが減ってしまった東京。
そんな東京では、家族や地域のきずなが人々にとって大切な支えになっています。
かけがえのない家族のつながりや、家族のような地域のつながりを実感したり、
きずなを広げようとしている人の話を聞いたことはありませんか。
きずなづくり大賞事務局では、家族や地域の「きずな」を感じた体験を募集しています。

★募集対象の例
・地域でのボランティア活動を通して感じ、気付き、考えていること
・地域の中で多世代が交流できる居場所づくりに取り組んだお話
・ひとり暮らしのご高齢な方や障がいのある方が地域で支えられているお話
・自分の子育て経験を活かして、子育て支援の活動を始めたお話
・自分の病気や家族介護の経験をもとにした地域で支えあう仕組みについての提案
・外国の方との交流を通じて、異文化や地域社会のあり方について学んだこと

★応募資格
・東京都内在住、在勤または在学の方
・都内で活動するボランティア団体やNPO法人で活動している方
※青少年からシニアまで、あらゆる世代のご応募を歓迎します。
※これまでご応募いただいた方の再投稿も可能です。

★応募条件
・2,000字~3,000字程度(用紙で提出の場合は400字詰めの原稿用紙またはA4判の用紙に縦書)の作文や活動レポートとします。
・執筆者本人が実際に体験したことが原則ですが、家族や福祉施設・NPOの職員、ボランティア等による聞き書きも可とします。
・未発表のもの限ります。
・応募は1人1点とします。
・応募作品は第三者の個人情報、権利、利益を侵害するものではないこととします。
・応募文章の中の氏名(著者以外)は、本人の了解を得ていることとします。

★応募方法
●手書きの場合→応募先へ「郵送」してください。
●データの場合→ こちらからご投稿ください。 または、書きメールアドレスへ「Wordファイル(97~2010文書)」を添付し、送信してください。

★賞
東京都知事賞 1編 (賞状・賞金20万円)
東京新聞賞 1編 (書状・賞金10万円)
東京都社会福祉協議会会長賞 2編 (賞状・賞金5万円)
運営委員会委員長賞(青少年特別賞1編含む) 6編程度 (賞状・記念品)

★締め切り
平成26年9月28日(日)(必着)

★発表
平成27年1月
東京新聞(予定)、「きずなづくり大賞」専用ホームページに掲載するとともに、入賞者には郵送で通知します。

★公式サイト
きずなづくり大賞
←応援のクリックよろしくお願いいたします。  
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koubonavi.blog51.fc2.com/tb.php/1956-60673528

 ホーム 


管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。