FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法教育マスコットキャラクター 2014/9/11まで

あなたのつくったキャラクターが全国の学校で使用される教材に掲載!

法は専門家だけのものではありません。
「法教育」は,子供たちの未来を拓くためにも欠かせないもの。
「法教育」にもっと親しんでいただくために,「法教育」教材やイベントで活用するキャラクターを募集し,皆さんに投票で「法教育」マスコットキャラクターを選んでいただきます。
たくさんのご応募お待ちしております!!

★募集内容
法教育の教材やその他イベント等の広報活動で活用する法教育マスコットキャラクターのデザイン及びその愛称(法教育を親しみやすく身近に感じてもらえるもの)

・・・といっても具体的なイメージがわきにくいかもしれません。
「法」という言葉がつくと,どうしても堅いイメージとなってしまうのではないでしょうか。

皆さんが,こんなキャラクターと一緒に学んでみたいと思うキャラクターを思い描いてみてください。

例えば,
(1)法教育教材は,学校配布用に作成しています。そのため例えば,学校からイメージできるものでもかまいません(鉛筆,消しゴム,ノートなどの文房具,友達,先生etc)
(2)人・動物・もの・想像上の存在などなんでも結構です。
(3)法律や裁判をイメージするものは,六法・正義の女神・天秤・法服・バッチなどがありますが,これらは含めても含めなくても大丈夫です。

★応募方法
・郵送またはEメールでご応募ください。
・応募作品のデザイン画は,A4用紙を使用してください(1作品につき1枚)。
・応募作品を送付される際には,所定の応募用紙(PDF版はこちら)に必要事項を御記入のうえ,添付してください。
・提出後の変更は受け付けできません。
・電子データで応募いただく際は,JPGファイル,PDFファイルのいずれかでお願いします。
・応募資格は特にありません!どなたでも参加可能です。

提出先
法務省大臣官房司法法制部司法法制課司法制度第二係
〒100-8977 東京都千代田区霞が関1-1-1
housei06@moj.go.jp

★賞
優れた作品には,賞状及び次の副賞が贈呈されます。
○最優秀賞 10万円    
○優秀賞(2本)   3万円
○中学生以下の部優秀賞 1万円分の図書券

★締め切り
2014年9月11日(必着)

★公式サイト
法務省
法教育マスコットキャラクター大募集!!
←応援のクリックよろしくお願いいたします。  
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koubonavi.blog51.fc2.com/tb.php/1949-864804a9

 ホーム 


管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。