FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回 来る福絵手紙公募展 作品募集 2014/9/9まで

今年のテーマは...
「二重(20)にめでたい! おかげ年の福招き」です。
ご遷宮がすんだばかりの今年は「おかげ年」と呼ばれ、お参りのご利益が、20年でもっとも大きいとか。そして、前回の「おかげ年」に始まった招き猫まつりは今回で、めでたく20回目を迎えました。まさに二つの「めでたい」が重なった今年の福招きです。
例えば...
・もっとも大きい願いを込めた招き猫。
・20年に一度しか現れないような神々しい招き猫。
・御利益いっぱいの招き猫
・20進法などの知的な招き猫
など縁起のよい二重(20)にめでたい招き猫の絵手紙を募集いたします。

9月29日は「くるふく」と洒落て呼んで「招き猫の日」。
この日を記念して始まった「来る福招き猫まつり」では、北は北海道から南は沖縄まで、 日本全国から、色もデザインも、大きさも形も異なる多種多彩な招き猫3万体が大集合し、趣向を凝らした福いっぱいの催しが行われます。
中でも、招き猫を主題に、その年のテーマにちなんだ絵手紙を募集・展示する「来る福絵手紙公募展」は、大人気の企画で、毎年個性豊かな絵手紙が多数寄せられています。

★募集要項
1人につき1作品のみ。
官製はがきまたは、はがき大の用紙を使用。
招き猫が主題であること(単なる猫は不可)。
未発表または発表予定のないもの。
※なお、主催者側が開催主旨、公序良俗に反すると判断した場合には、作品の展示を差し控えさせていただく場合有り。

応募先
住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、下記まで郵送。
〒516-8558 三重県伊勢市宇治中之切町52
おかげ横丁内「来る福招き猫まつり実行委員会」宛

★応募資格
不問

★賞
大福賞1名(賞金5万円、記念品、賞状)
小福賞2名(賞金1万円、賞状)
吉兆招福亭賞1名(記念品、賞状)
五十鈴川郵便局賞1名(記念品、賞状)
おかげ横丁住人投票賞1名(記念品、賞状)
※なお、入賞作品は、次回の招き猫まつりに販売用の切手シート、ポストカードに
デザインを使用させていただきます。

★締め切り
平成26年9月9日(火)必着分まで

★発表
平成26年9月13日(土)までに電話にて連絡

★公式サイト
伊勢内宮前 おかげ横丁
第11回 来る福絵手紙公募展 作品募集
←応援のクリックよろしくお願いいたします。  
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koubonavi.blog51.fc2.com/tb.php/1946-4cf80371

 ホーム 


管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。