FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回動物愛護キャッチコピーコンクール 2014/8/20まで

本年度も動物愛護キャッチコピーコンクールを開催いたします。

テーマは、「宣誓!無責任飼い主0宣言!!」

人と動物の関係は大きく変わりつつあります。動物を家族の一員として考え、接する飼い主さんが増えるとともに、動物と仲良く、上手に暮らすという発想も定着しつつあります。しかし、その反面、周囲に迷惑をかけたり、動物を虐待したり、飼育を放棄してしまう事例が増えています。   

私たちは改めて、動物を迎え入れるところからその最期を看取るまで、どのようなことが必要なのか、どのように接したらよいのか、責任を持って飼育するとはどういうことなのか、よく考えてみることが必要です。日頃のお世話はもちろんのこと、病気や災害、老後への備え、周囲への配慮、虐待の防止など、人と動物が生涯にわたって安心して過ごすために大事なことです。また、そのような生活の中でお互いがかけがえのない存在となっていくことでしょう。

そこで、本年度は「宣誓!無責任飼い主0宣言!!」をテーマとして、キャッチコピーを募集します。
皆様のご応募をお待ちしております。

★応募資格
どなたでも参加自由。

★応募方法
●ハガキの場合:
107-0062 東京都港区南青山7-8-1  南青山ファーストビル6F
公益財団法人 日本動物愛護協会 TEL:03-3409-1822
     
●応募フォームからのお申し込み: 応募はこちら!

★賞
環境大臣賞(全体の中で最も優秀な作品1点) 賞状及び副賞(賞金3万円)
優秀賞(若干名) 賞状及び副賞(賞金2万円)
特別賞(若干名) 賞状及び副賞(賞金1万円)

★締め切り
平成26年8月20日(水)必着

★公式サイト
公益財団法人 日本動物愛護協会
第15回動物愛護キャッチコピーコンクール開催のお知らせ
←応援のクリックよろしくお願いいたします。  
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koubonavi.blog51.fc2.com/tb.php/1927-87303401

 ホーム 


管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。